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よくあるご質問(会員の方)

通信端末修理費用保険(Bizポケ保険)

支払関連

Q.

保険金の支払日

費用の申請から30日以内

※ご指定の口座への振り込み。
※申請書類に不備があった場合、お支払いが遅れることがあります。

対象(端末)

Q.

端末が保険の対象となるか、請求の事前に相談したい。

お電話、メールにてお問合せください。Bizポケ保険(通信端末修理費用保険)の引受保険会社「さくら損害保険株式会社」までご連絡下さい。(A)お電話の際は、フリーダイヤル0120-982-267(受付時間10:00~19:00、年末年始休み)、(B)webフォームは<https://www.sakura-ins.co.jp/contact/>です。

Q.

端末の付属品は対象となるか

対象外です/例えば、通信端末に挿入して使用するSIMカード、メモリーカード、電池パック等および充電器、ACアダプター、付属ケーブル等の付属品、ヘッドホン、イヤホン 等が挙げられます。

Q.

対象端末か、請求前に相談したい

Bizポケ保険(通信端末修理費用保険)の引受保険会社「さくら損害保険株式会社」までご連絡下さい。(A)お電話の際は、フリーダイヤル0120-982-267(受付時間10:00~19:00、年末年始休み)、(B)webフォームは<https://www.sakura-ins.co.jp/contact/>です。

Q.

古い端末も対象となるか

条件があります。/Bizポケ申込日時点で、メーカー発売日から5年以内か、メーカー発売日から5年以上経過しているが、Bizポケ申込日からさかのぼり1年前より後に購入された事の証明がとれる端末です。

Q.

ポケットWifiは、対象か

対象です。「モバイルルーター」に該当します。

Q.

「モバイルルーター」とは?

モバイルWi-Fi(ワイファイ)ルーター、モバイル無線LANルーター等と呼ばれ、無線によるネットワーク接続とバッテリー駆動によって、屋外などのモバイル環境でもインターネットが利用できるコンパクトサイズのルーターを指します。。

Q.

プレイステーションは、対象か

対象外です。/対象は、タブレット端末、ノートパソコン(タブレットPCを含む)、デスクトップパソコン、モバイルルーターです。

Q.

盗難は、対象か

対象外です。/対象は、偶然な事故による外装破損・損壊、水濡れ、全損、故障です。

Q.

スマートフォンは対象となるか。

対象外です。/対象は、タブレット端末、ノートパソコン(タブレットPCを含む)、デスクトップパソコン、モバイルルーターです。

Q.

保険の対象となる端末は

4つの要素を満たす端末となります。
(1)Bizポケ契約者が所有・使用している。
(2)端末の種類は、タブレット端末、ノートパソコン(タブレットPCを含む)、デスクトップパソコン、モバイルルーター。
(3)Bizポケ契約時に「画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している」/日本国内で発売されたメーカーの正規品。日本国内で修理可能且つ日本国内で購入可能
(4)Bizポケ申込日時点で、メーカー発売日から5年以内か、メーカー発売日から5年以上経過しているが、Bizポケ申込日からさかのぼり1年前より後に購入された事の証明がとれる。

Q.

保険金が支払われる「事故」とは?

偶然な事故による4点(外装破損・損壊、水濡れ、故障(経年劣化を除く)、全損)です。/海外事故、盗難等は対象外です。

Q.

レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末の保険対象有無

レンタル・リースされている端末は対象外となります。

請求方法

Q.

法人の場合の「指定代理請求人」とは

被保険者が法人の場合、法人の代表者もしくは従業員の方より法人としてご請求いただく為、指定代理請求人という概念はありません。*普通約款に記載の「指定代理請求人」は、被保険者が個人であることを想定しています。

Q.

保険金請求に関するお問合せ先は?

Bizポケ保険(通信端末修理費用保険)の引受保険会社「さくら損害保険株式会社」までご連絡下さい。(A)お電話の際は、フリーダイヤル0120-982-267(受付時間10:00~19:00、年末年始休み)、(B)webフォームは<https://www.sakura-ins.co.jp/contact/>です。

Q.

請求方法は?

4ステップです。/
(1)ご自身で、端末を修理または交換対応
(2)修理費用明細や購入明細、事故に対応した証明書を取得
(3)WEB申請フォームより必要情報を入力、証明書類をアップロードして申請
(4)保険会社で審査の上、保険金をお客様の口座にお振込み
*WEB申請フォームをご利用いただけない場合は、webサイトから「保険金請求書」をダウンロードいただき、必要事項を記入の上、各種証明書類を添付して「申請先住所宛て」に郵送してください。/
「Bizポケ保険」で検索<https://bizpocket.accessell.co.jp/benefits/bizpocket_hoken/>
ご不明時は、Bizポケ保険(通信端末修理費用保険)の引受保険会社「さくら損害保険株式会社」までご連絡下さい。(A)お電話の際は、フリーダイヤル0120-982-267(受付時間10:00~19:00、年末年始休み)、(B)webフォームは<https://www.sakura-ins.co.jp/contact/>までご連絡下さい。

Q.

端末(製品番号等)の事前登録は必要か

必要ありません。

申請書類

Q.

修理は、どの店舗で行っても問題ないか

正規サービスセンター、メーカー、総務省登録修理業者等をご利用ください。

Q.

(webフォームではなく、書面の郵送にて請求する場合)同封する(B)損害額を証明する書類(リペアレポート、領収書等)、(D)故障端末の購入証明書(レシート、購入完了メール、保証書等)は、原本でなくても(コピーでも)良いか

審査に必要な為、原本を郵送ください。/また、(B)損害額を証明する書類(リペアレポート、領収書等)、(D)故障端末の購入証明書(レシート、購入完了メール、保証書等)は、返却しません。コピーをお手元に残してください。

Q.

(C)故障端末の画像が無い場合は、どうしたら良いか?

原則、審査に必要です。/先ずは請求時に、保険金請求webフォームの「事故情報詳細」に、「画像用意不可」と入力の上、申請下さい。
*支払は、保険会社の審査によります。請求が支払を約するものでない旨、ご注意ください。

Q.

(D)故障端末の購入証明書(レシート、購入完了メール、保証書等)が無い場合は、どうしたら良いか?

端末を購入した店舗、メーカーなどに、「購入証明書類」の再発行をご依頼ください。「購入証明」とは、レシート、購入完了メール、保証書、領収書等です。

Q.

保険金請求に必要な書類は?

主に4点です。
(A)保険金請求書(web申請もしくは郵送)
(B)損害額を証明する書類(リペアレポート、領収書等)
(C)故障端末の画像
(D)故障端末の購入証明書(レシート、購入完了メール、保証書等)
*リペアレポートに類するもの:故障受付表、修理確認書、修理報告書、サービス確認書等
*被保険者死亡時:戸籍謄本(法定相続人確認)/代理人申請時:代理関係証明書類/他、保険者指定書類

請求後

Q.

審査結果は、どの様に通知されるのか

審査結果問わず、メール通知されます。/ご不明点は、Bizポケ保険(通信端末修理費用保険)の引受保険会社「さくら損害保険株式会社」までご連絡下さい。(A)お電話の際は、フリーダイヤル0120-982-267(受付時間10:00~19:00、年末年始休み)、(B)webフォームは<https://www.sakura-ins.co.jp/contact/>です。

Q.

申請(web若しくは郵送)後、保険会社(さくら損保)より連絡が無い。

Bizポケ保険(通信端末修理費用保険)の引受保険会社「さくら損害保険株式会社」までご連絡下さい。(A)お電話の際は、フリーダイヤル0120-982-267(受付時間10:00~19:00、年末年始休み)、(B)webフォームは<https://www.sakura-ins.co.jp/contact/>です。

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