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端末補償サービス(Bizポケ加入特典)

Bizポケ保険

Bizポケ保険はお仕事で利用しているタブレットやパソコンなどが故障した際の保証サービスです。
対象となる機器に対象事故が発生した場合、年間最大10万円までの保証が受けられます。

サービス紹介動画

Bizポケ保険で

年間最大10万円までの保証

対象機器

タブレット端末
ノートパソコン
(タブレットPC含む)
デスクトップパソコン
モバイルルーター

※サービス申込時点でメーカー発売日から5年以内の製品または、メーカー発売日から5年以上経過した製品であってもサービス申込日を起算日として1年前より後に購入されたことの証明がとれるもの。

対象事故

日本国内で発生した偶然な事故によりご契約の保険の対象に生じた以下の対象事故で発生した損害を補償する保険

外装破損
破損
水漏れ全損
故障

支払条件

    • 本サービス契約締結時に、画面割れ、ケース割れ、水漏れ等がなく、正常に動作している端末
      • 日本国内で発売されたメーカー正規品である対象機器
        • 日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末機器

          支払限度額

          区分詳細ご利用上限回数
          修理可能※1有償修理に要した実費に対して、10万円を上限として
          保険金(非課税)をお支払いします。
          修理による同等品交換を本体交換した場合も修理可能。※3
          年1回・1端末まで※4
          修理不能※22.5万円を上限として購入価格の25%をお支払い。
          ただし、購入証明書(購入時の価格が記載されている書類)の提出が
          できず同等機器を再購入された場合は、2.5万円を上限として
          再購入価格の25%をお支払いします。※3
          年1回・1端末まで※4

          ※1 修理可能・・対象端末をメーカー等で修理した状況。
          ※2 修理不能・・ご契約の保険対象に補償対象事故が生じ、修理または有償交換ができなかった場合。
          ※3 保険金支払限度額は、合計支払保険金額と10万円のいずれか低い方の金額とします。
             ただし、修理不能の場合の支払限度額は合計支払保険金額と2.5万円のいずれか低い方の金額とします。
          ※4 Bizポケサービスの契約開始日を起算日として1年となります。
             2021年12月31日以前にBizポケサービスの契約が完了しているお客様は2022年1月1日が起算日となります。

          保険金のご申請に必要になる書類

          区分提出必要書類
          「修理可能」の場合①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
          ②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの
          ③損害状況・損害品の写真
          ④メーカーの発行する保証書
          ※メーカーの発行する保証書がない場合は、
           購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑
          ⑤その他保険会社が求める書類等
          「修理不可」の場合①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
          ②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不可で
          あることを証明できるもの
          ③新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの
          ④修理不可となった対象端末のメーカーの発行する保証書
          ※メーカーの発行する保証書がない場合は、
           購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑
          ⑤損害状況・損害品の写真
          ⑥その他保険会社が求める書類等

          よくあるご質問

          Q.

          保険金の支払日

          費用の申請から30日以内

          ※ご指定の口座への振り込み。
          ※申請書類に不備があった場合、お支払いが遅れることがあります。

          ご利用ガイド

          申請の手順

          ①ご自身で修理または交換対応
          ②修理費用明細や購入明細と、事故に対応した証明書を取得
          ③WEB申請フォームより必要情報を入力、証明書類をアップロードして申請
          ④保険会社で審査の上、保険金をお客様の口座にお振込み

          ※保険金お支払には保険会社の審査がございます。保険金請求はお支払をお約束するものではないので予めご注意ください。
          ※引受保険会社:さくら損害保険株式会社(2021年2月)TSB-009-2006
          ※WEB申請フォームをご利用いただけないお客様は下部の「保険金請求書」をダウンロードいただき、必要事項を記入の上、各種証明書類を添付して「申請先住所宛て」に郵送してください。

          保険金のご申請に必要になる書類

          「修理可能」の場合

          ①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
          ②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等故障を証明できるもの
          ③損害状況・損害品の写真
          ④メーカーの発行する保証書
          (メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
          ⑤その他保険会社が求める書類等

          「修理不可」の場合

          ①引受保険会社所定の事故状況説明書兼保険金請求書
          ②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不可であることを証明できるもの
          ③新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの
          ④修理不可となった対象端末のメーカーの発行する保証書
          (メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
          ⑤損害状況・損害品の写真
          ⑥その他保険会社が求める書類等

          引受保険会社

          さくら損害保険株式会社

          各種資料

          ・Web申請フォーム(https://www.sakura-ins-form.jp/form/61c541ad07ded

          ・利用規約(https://bizpocket.accessell.co.jp/kiyaku/

          ・保険金請求書(https://bizpocket.accessell.co.jp/data/download/sakurasonpo_hokenseikyu_bp_220126.pdf
          ※WEB申請フォームがご利用いただけないお客様のみダウンロードしてください。

          ・端末変更届(https://bizpocket.accessell.co.jp/data/download/sakurasonpo_tanmatsuhenkou_bp_211228.pdf
          ※初回に保険金請求を行った端末は保険金請求対象端末として登録されます。2回目以降に別の端末で保険金請求を行う際は事前(事故にあう前)に端末変更届を申請先住所宛てにご提出ください。

          申請先住所

          郵便番号 170-0013
          住所 東京都豊島区東池袋1丁目12番5号東京信用金庫本店ビル10F
          会社名 さくら損害保険株式会社

          お問い合わせ先

          Bizポケカスタマーセンター
          03-4335-4461
          受付時間 10:00〜17:00(平日のみ)

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