カスタマーサポート窓口
[受付時間]平日10:00-17:00(土日祝・年末年始は除く)

よくあるご質問(会員の方)

LINEWORKS

サービス概要

Q.

LINEで良いのでは?なぜ、LINEWORKS?

大きく4点、約40万社・400万ユーザーが利用しています。
①LINEと同じ使い勝手(導入したら使われる)
②業務ツールを完備(メール、カレンダー、ファイル保管、アドレス帳、チャット等)
③365日24時間セキュリティ(会社情報の漏洩リスク解消)
④スマホで完結(業務スピードアップ)
など

Q.

Bizポケで有料プランを利用するメリットとは

Bizポケ会員特典として、有料プランを5%割引で利用いただけます。/年間契約の1ヶ月・1IDあたりの税別利用料は、スタンダード450円、アドバンスト800円、Bizポケでは、会員5%割引にて、それぞれ428円、760円でご利用いただけます。/詳細はwebをご欄下さい>検索「LINEWORKS」>「利用料」

Q.

LINEアカウントがなくても、LINE WORKSは利用できますか?

はい、ご利用になれます。
LINE WORKSアカウントを作成してサービスを利用することも、すでにお持ちのLINEアカウントを使用することも可能です。

利用方法

Q.

IDとPWが不明。

Bizポケご契約日が、2022年4月以降の方は、このお電話で、ID発行を承ります。ログイン情報(ID、パスワード)は、後日送付するeメールをご確認ください。/また、ご契約日が、2022年3月までの方は、「ご契約内容のお知らせ(メール、封書)」記載のID、パスワードにてログイン下さい。お忘れの際は、お申し付け下さい。

Q.

LINEWORKSを利用したい。

Bizポケご契約日が、2022年4月以降の方は、このお電話で、ID発行を承ります。ログイン情報(ID、パスワード)は、後日送付するeメールをご確認ください。/また、ご契約日が、2022年3月までの方は、「ご契約内容のお知らせ(メール、封書)」記載のID、パスワードにてログイン下さい。お忘れの際は、お申し付け下さい。

Q.

eメール記載の「ID、PW」でログイン出来ない

<MAOにてお客様情報を確認の上、回答><それでもログイン不能な際は、アクセル管理に依頼:再発行・旧ID廃止>

Q.

フォルダのアクセス権限を共有したい。

有料プラン(アドバンストプラン)のみ可能。フォルダを共有するメンバー設定、フォルダ、メンバー単位の権限(閲覧、編集)設定ができます。手順は、LINEWORKSヘルプセンターwebをご欄下さい。>検索「LINEWORKS アクセス権の管理」

Q.

ユーザー/メンバーとライセンスの違いを教えてください。

A)ユーザー/メンバー:LINEWORKSに招待されたサービス利用者。主にメンバーは、同テナント内(または機能連携しているテナント)のLINE WORKS利用者を意味します。ユーザー/メンバーは、LINE WORKSサービスの管理者または、招待権限をもつユーザー/メンバーによって招待されます。
B)ライセンス:年額契約の利用時に設定する「メンバーの定員」。ライセンスの保有数が、実際にテナント上に招待できるメンバー数の上限です。
※ テナント:LINE WORKSの1契約に対して割り当てられるサービス利用のための領域。メンバーはこの領域内に入って(= LINE WORKSへログイン)、各機能を利用します。

Q.

社外メンバー(取引先等)の登録が可能か

可能です。

Q.

どのようなデータを添付できますか?

要量5MBまで、画像、動画、ドキュメント類(excelシート、word等)の添付が可能です。

Q.

「Zoom」が利用できるか

出来ませんが、LINEWORKSの「ビデオ通話」機能をお使いいただけます。/利用手順は、アドレス帳>通話相手のプロフィール画像>無料通話 にて電話を発信。詳しくは、LINEWORKSヘルプセンターまで

その他

Q.

SMSにて「○○○は、このままサービスのご利用がない場合、xx月xx日に自動退会となります。」を受信したが、どうしたら良いか。

お問合せいただき恐れ入ります。このお知らせは、「1年間、LINEWORKSフリープランにログインがなかった際に送られます。/今後、INEWORKSの利用を希望される際は、一両日中にログイン下さい。日にちが経ち、「○○○は、このままサービスのご利用がない場合、xx月xx日に自動退会となります。」のSMSを受信した際は、このお電話までご連絡ください。IDが削除されている為、IDを再発行します。*今後、利用されない場合は、お忘れ頂いて結構です。

アップグレード

Q.

有料プランの利用料

プラン、契約期間(月、年)にて4種となります。
*税別利用料(適用:Bizポケ会員特典5%割引)
A)スタンダード:年契約428円、月契約513円
B)アドバンスト:年契約760円、月契約912円

Q.

フリープランから有償プランへのアップデート方法・手順とは

こちらでアップデートお受けします。プラン、契約期間(月、年)をお選び下さい。
*税別利用料(適用:Bizポケ会員特典5%割引)
A)スタンダード:年契約428円、月契約513円
B)アドバンスト:年契約760円、月契約912円

Q.

有償プランへアップグレードした場合、フリープラン利用時のID・パスをそのまま使用できるか。

プランに因ります。
有料「スタンダードプラン」へ変更する際は、ログインID、パスワードをそのまま利用いただけます。有料「アドバンスドプラン」へ変更する際は、@以降がドメイン名(〇〇@〇〇.〇〇)に切り替わるため、併せてログインIDも変更されます。

Q.

無料プラン、有料プランの違い

違いは、主に3点です。/①ユーザー数(100人→無制限)、ストレージ容量(5GB→最大100TB)、通話人数・時間の拡大、②カスタマーサポート対応、③サービス品質保証の付帯。

20230208hk094